【フィリピン・マニラ暮らし】30代後半からの不妊治療

フィリピンで仕事をしながらの不妊治療について書いています。

クリニック予約 KATO REPRO BIOTECH CENTER

不妊治療をするかどうか迷っていたものの、スケジュールや金額などをまず聞いてみようと、KATO REPRO BIOTECH CENTER(以下KATO)に行くことにしました。

KATOを知ったのは、日本人会診療所の婦人科のAcu先生に紹介してもらったから。

Acu先生には昨年妊娠したときの検診から、流産したあとの手術まで担当してもらいました。(そのときの話はいずれ書きます)

それまでフィリピンで、不妊治療のクリニックがあることも知りませんでした。

 KATO?加藤?

・・・日本で体外受精・不妊治療を専門で行っている加藤レディスクリニック監修のクリニックだそうです。

*KATO REPRO BIOTECH CENTER(マニラ)のウェブサイトはこちら

 

予約を取る際、電話だと英語で何と言っていいのかわからなかったので、サイトにある携帯番号にテキストで連絡したところ、ちゃんと返信がきました。

フィリピンでは何かとテキストで済ませられるので便利です。

 

直近の土日を希望したものの、すでに初診の予約は受けられないとのことで、翌週以降の予約となりました。

日時が決まると、下記の案内が届きます。

1. Photocopy of valid ID's (you & your partner's ID - preferably passport) or any government issued IDs)
2. Photocopy of Marriage Contract (if married)
3. Any previous medical records (if applicable) - not more than 1 year ago

Please come between 7:30-9:30AM. First come, first served basis.

 

結婚証明書などはないので、それぞれのパスポートのコピーと、ウェブサイトからMedical questionnaireをPDFでダウンロードし、記入したものを持参しました。

Medical questionnaireはこちらのページからダウンロードできます。

 

クリニック初診の記事へ続きます。

kumi-mimi-taro.hatenablog.com